ヤマハ・セロー

カワサキ・Dトラッカー 125

 「カワサキ・Dトラッカー125」
 京都モ−ターショーで1度試乗したことのあるD・トラッカー125.小型で小回りが利き、足つき性もよいという好印象を持っていました。今回埼玉へ帰省した際、1日レンタルバイクとして利用し、埼玉の西の端にある秩父まで往復6時間かけて行ってきました。真夏の運転はきついので、早朝に出発したのですが、幹線道路でぐんぐん行く車に付いていくほどのパワーは持ち合わせていませんでしたが、くねくねとした山道や林道などはとても走りやすかったです。普段セローに乗っているので、乗った感じも似ていて、レンタルバイクを利用しているっていう緊張感は持たずに走れました。

 よかった点
 ・モタードということで、足つき性がよい。
 ・最新の5速ミッションの125ccバイクは貴重な存在。
 ・兄貴分のDトラッカーよりまとまったスタイル。
 ・優れた燃費は40km越え。
 
 悪かった点
 ・お尻が痛くなりやすい細い座面。
 ・加速が鈍いので、速い車の流れには入っていきづらい。
 ・ハンドルの切れ角は意外と狭めなので、小回りは苦手かも。
 


 
250ccのオフロードと比べると一回り小さな車体は安心して乗れます。
FIを採用した単気筒エンジン。きれいな造形です。
タイヤは前後とも14インチなので、足はべったり付きます。
メーターは兄貴分たちのデジタルメーター。
125ccのモデルとはいえ、上質感もあり、所有する喜びを与えてくれるディティール。
燃料は7l入るそうですが、横幅が狭く、お尻に圧力がかかるためか、長時間乗っているとお尻が痛くなりました。
林道でこうしてスタンディングで走っているのが1番楽しかったですね。








inserted by FC2 system